困った時、
悲しい時に現れるランプの精さん
いよいよ辛かった体験談
7月14日   手術後三日目
9時就寝はキツイよ〜
睡眠誘発剤飲んだけれど 一時には目が覚めてしまう。
ウンチ君も気に成るけれど 出ないし・・・
アレレレ 体中が痒いよ〜〜
先生が来た時に見てもらった。お尻の周りも 痒い ポリポリかき出すと止まらなくなる。
水泡も出来てきた・・・・
意外とデリケートなんだよなぁ〜〜
ウンチ君が出ないので 浣腸をすると言われた。
どんなものを持ってくるのか 興味深深 小さなガラス容器になが〜〜〜いノズルが付いている。
可愛いい容器だった。
「何分くらい待てばいいの?」
「1分くらでもいいよ」 早かったのかなぁ〜〜
余り出なかった・・・・
湿疹のため弾性ストッキングも 抗生剤の点滴も止めた。
背中のテープかぶれもテープを変えてもらった、そして 寝たきりのアセモ。
シーツの下に引いている シートを外してもらった。
(間のシートは、ベットを汚してはいけないからだそうよ)
そして 小母ちゃんたちには悪いけれど、 コルセットしてしてるんだよ
暑くて暑くて堪らんよ。顎の下も汗かいているんだもの。
エアコンジャンジャン入れてもらった。

右足がだるい チリチリしびれる感じは取れていない。

午後 自宅の階段を踏み外して ひざ下を複雑骨折した、
退院間じかだったT山さんが12階よりお引越ししてきた。
これから再手術をするらしい。
ボルトが外れて来てしまったらしい。

右足 だるいよ・・・
眠剤と下剤飲んで 爆睡したい。

7月15日  手術後4日  
夕べは8時に眠剤飲んで寝たら5時まで爆睡した。
良かった〜〜
お部屋の人を紹介しますね。
S木原さん 何時の本を読んでいる。
5時に成ると毎日次男さんが 洗濯物を持ってやってくる。
車椅子に乗って お散歩しているようだ。
A木さん お稽古が・・・とか 話しているけれど 踊りの?
(*^_^*)をまだ見ていないので声だけ・・・・
良く見る女優に声が似ている。後々 彼女は清元の三味線の師匠だそうです。

もう一人 再手術の彼女T山さん 細やかな人だ。
私より年上だな?  芦屋出身らしい 随分威勢がいいぞ!!
手術が終ったばかりなのに 元気だ!!
夫に「私もあんなに元気だった?」
違うよね〜〜「グッタリ 話も出来ない状態だったよね」
そんな訳で お部屋の雰囲気が急変!!良かった〜〜〜
水泳の選手だったのかなぁ?
テキヤの小母ちゃんのように威勢がいい、翌日からトイレに行きたい〜と騒いでいた。

カイイカイイの湿疹のところ アイスノンで冷やした
明日皮膚科の外来を受けるそうだ、ストレッチャーに乗ってお散歩が出来る。